Archive for 1月, 2018

DVDプレスは日本製

Posted by on 水曜日, 24 1月, 2018

自主制作のアニメや映画を製作した後に必要になるのは、DVDの制作でしょう。
個人のPCを利用してDVDを作成する事もできますが、さすがに1万枚など、制作する数が多くなると、個人での制作は難しくなります。
そのためDVDの制作を業務依頼する必要があるでしょう。

多くの方は、値段を最優先に考えて、海外のDVDプレス会社に依頼するようです。
たしかに値段だけを見てみると海外業者の方が魅力的に感じるかもしれません。
しかし国内にもDVDのプレス業者がおり、そっち方面では日本の業社の方が優れていると評判です。
まず第一に、品質が海外製とは大きく異なっていますので、本当にDVDをきちんと制作したいと考えている方は、日本製を選んでいます。

さらに納期についても海外製は若干劣ると言われています。
もちろん海外への依頼になるため、時間がかかるのは当たり前ですが、日本の会社に依頼すれば配送の時間が必要なくなるため、やはり日本での依頼の方が安定していると言えるでしょう。
おすすめのDVDプレス会社は、株式会社デジタルプランという会社です。
この会社であれば、依頼から5日での納品も可能とのことです。