Archive for 8月, 2017

相続でもめたら弁護士に依頼しよう

Posted by on 水曜日, 16 8月, 2017

相続の件で親族ともめており、長期戦になりそうだ。
親族のみの話し合いだとなかなか折り合いがつかないので弁護士を依頼することにした。
横浜で相続に強い弁護士はないかネットで『相続弁護士横浜』を探してみる。
たくさんヒットしたが「安田法律事務所」がお願いすることにした。
決め手は「20年以上実績があること」「現役で大学院教授をつとめている」「話やすい人柄」だ。
法律相談が初回限定、時間無制限で、税込み5,000円だったので早速話を聞いてみることにした。
もめていた 相続問題が弁護士という第三者が間に入ってからは、親族の意見が整理整頓でき話し合いがスムーズになった。
弁護士が遺産の全容を明らかにしてくれたので、私も法的根拠に基づいてきちんと主張することができた。
また手続きが難しい遺留分の減殺請求や「相続放棄」の手続きも行ってくれたので非常に助かった。
最後はみんなが納得する形で解決することができた。
親族とはこれからも付き合っていかなければならない存在なので拗れずに済んで本当に良かった。
相続のプロフェッショナルである弁護士が見つかって良かった。