Archive for 2月, 2016

小倉北区の歯医者について

Posted by on 水曜日, 10 2月, 2016

最近歯が痛くなったので、歯医者に行って見てもらったのですが、中はとても清潔でゆったりしていて、治療の時でも痛くありませんでした。
子供の頃を思い出すと、歯医者というと痛くて怖い所というイメージがあったのですが、今回大人になってから通ってみてそのイメージを払拭できました。
どうして、子供たちは歯医者と聞くと痛くて怖い所というイメージがあるのかと思って考えてみたのですが、小さい頃に見たアニメの影響かと思いました。

例えば、悪いことをした子供がお仕置きをくらうのに歯医者に連れて行かれてゴリゴリされるというオチがあると、子供ながらに歯医者は怖いところだと認識していました。
しかし、最近では子供たちでも安心して通える歯医者が主流になっています。
その一つに、福岡県北九州市の小倉北区にある歯医者さんは、痛みの少ない治療を目指して、大人のみならず、子供たちが安心して通える医院を目指しているようです。

また治療をする時には出来るだけ、削らないようにすることも大事で、削った歯が元に戻ることはないので治療の仕方についても考えなければなりません。
福岡県北九州市の小倉北区にある歯医者さんは、削らない治療を目指しているそうなので、信頼することができます。